昨日は「第9回 幕張新都心エンデューロ 2時間ソロ」でした。
いよいよ始まったロードバイクシーズン!今年の初レースです。
しかし天気はあいにくの雨…DNSも考えましたが、シクロクロスバイクをオンロード仕様にして出場しました!


結果 


「59人中 16位」でした。
(エントリーは123人だったのですが半数以上がDNS)
悪天候で視界も悪くなりダメな順位だと思ってましたがそこそこでした!

1周1.5kmのコースを45周回して、2時間1分44秒。
トップ差4ラップ。平均速度33.26km/hです。


総評 


先頭集団に着いていくのを早く断念し過ぎました。

その為しばらく一人旅が続いてしまいました。
第2集団辺りで良いやと思いつつ待ってても後ろから全く来る気配がない…
作戦と判断ミスです。やってしまいました。

後半は良いと判断した集団に混ざって回して完走です。
雨の日だったので落車が多かった…自分は大丈夫でしたが巻き込まれそうだったので焦りました。
シクロクロスバイクのディスクブレーキの制動力に助けらました。

あと雨だったので水しぶきで視界が悪くなりすぎました。
前を走る人の後ろにつくともれなく泥水をかぶります。
サイクルキャップとかでサングラスから入るモノを守る必要がありました。

しかしバイクナビグランプリさんのお陰でレース前後に暖も取れましたし、コーヒーのサービスは有り難いものでした!

反省点は有りつつも体調も怪我も悪いところはないのでホッとしたレースでした。



次のレース 


2017年4月16日(日)「第21回 東日本国際親善マラソン」のハーフマラソンです。
いよいよアイアンマン70.3セントレアに向けた強化期間に入ります。

シクロクロスやロードレースばかりやっていのでスイムもランも全然やってません!
そんな甘い考えだと完走できないので幕張新都心エンデューロが終わったら強化期間に入る予定でした。

まずはハーフマラソンは調整レースです。
ロードバイクで会場近くまで自走で行き、そこからハーフマラソン走って自走で帰るプランです。

ちょっとしたデュアスロンって感じですね。
ハーフマラソンまでしっかり走り込んで行きます!



現地記念写真 


あいにくの雨。シクロクロスバイクをオンロード仕様にして参戦。
PSX_20170327_200535


一緒に出場した友人は入賞の常連です。憧れます。
IMG_-fe8yc3



STRAVA情報







でわでわ

↓応援していただける方、クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ