日本初のスパルタンレース東京2017 に参加しました。
一言でいうと”大人の障害物レース”っというような感じです。
スパルタンの名にふさわしいレースでしたのでご報告します。
 
●スパルタンレースとは
  公式URL:http://www.spartanrace.jp/ja/race/detail/2209/sponsors
 


レース会場へ→受付 



 相模補給廠で、米軍の施設となります。
 身分証明書チェック → 手荷物検査 → 金属探知機 の検査を通り抜けたら会場へ入ります。
 ココ最近の国際情勢などを考えると仕方ないですね!
 
 受付を済ませて待機していると既に参加者が集まっておりました。
 私は午後からのレースだったので11時に会場へ入りました。
 
 すでに受付&スタート付近は異様な光景でここから非日常的でした。
 理由は3上げると以下のとおりです。
 
  ①外国人の数が凄く多い
  ②マッチョの人が凄く多い
  ③ちょーハイテンション
 
 以上の3点です。
 
 会場の写真
 
2017-05-27-10-19-34

 
 

コース紹介 



  全長 7km + 22の障害物となります。
※コースの写真
 
2017-05-27-10-35-24



3つクリアした障害物の紹介


 3つ障害物を紹介します。
 なぜ3つかというと自分の写真があるので分かりやすいと思ったからです。
 もっと厳しい障害物もありましたので興味があれば出て見れば分かりますよ^^
 
 最初の難関は有刺鉄線が張ってあるところを這いつくばりながら進む障害物です。
 しかし地面はなんと泥水ありぃぃぃ!! 公式動画でみていましたが
 この光景を目の前にするとかなりびっくりしますよ。
 
 非日常の障害物競走がここからはじまるんだって感じがしました。
 
 写真は実際に障害をクリアしていくところです。
 
2017-05-31-15-23-24


 思い荷袋を持って所定のコースをとって返却します。
この袋…10キロ以上でしょうか…
2017-06-01-10-28-40


ゴール前の火を飛び越えるシーン!
もうちょっと燃えてても良かったけど安全面を考えると仕方ないですね。
2017-06-01-10-29-15




レース結果


 
 ●トータルタイム:1時間2分18秒
  順位:4252人中 / 673位

image




現地記念写真 


ゴール後の記念写真
2017-05-27-18-17-44






STRAVA情報







次は10月に開催されるようなので参加したいと考えています。
でわでわ


↓応援していただける方、クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ