パワーメーターはステージスを使っているわたしですが・・・
とうとうパイオニアのペダリングモニタ(SGY-PM910V)を導入してしまいました!
 

購入品


2017-06-16-16-29-01


クランク:DURA-ACE 9100 170mm 50-34
ついでにペダルもDURA-ACE PD-9100にしてしまいましたあぁぁ!
アルテグラに導入する選択肢もありましたが、どうせならDURA-ACEにしようということでDURA-ACEのクランクにました。
 
実はクランクをDURA-ACE R9100にすると既存のFDが使えないという罠ががが
っというわけでFDもお買い上げ!
 
 
パイオニアのサイクルコンピューターは、DS500は友人から未開封新品を格安で譲って頂きました。
これがなかったペダリングモニタの導入はなかったかもしれません。
最近買ったPOLAR V650はさよならです。
 


購入理由

 
やはり自分のペダリング効率が気になりました。
30km/h巡航までだったら踏むだけどのペダリングでいけますが、
35km/h巡航あたりになると引き足の力を発揮しないと厳しいと感じたからです。
 
上で述べている事が自分に該当してしまうのですが、引き足の効率が悪い気がしてずっと気になっていました。
平地の巡航時もそうですし、峠の上り区間で引き足を使えていないと自負しております。
 
それを改善していくようにペダリングモニター導入を決めました。
 
あと国内メーカーのパイオニアさんであることと…
 
 ☆★超重要★☆
「「 おにぎり型の右クランクのセンサーカバーに"青"があること!!」」

あのセンサーカバーはかっこいいです!



最初のペダリング効率


2017-06-17-16-51-05

赤:パワーに寄与したもの
青:パワーロスを生んだもの

コースは平坦アリ、峠ありのコースにしました。
思っていた以上に引き脚がパワー効率を妨げていますね。
ペダリングの矯正が必要です。

20万以上の高い買い物になりましたが、早く走るために投資してみました。
うまく使いこなして早くなるように努力していきます!


でわでわ

↓応援していただける方、クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ