ホイールはCampagnoloのBORA ONEを長くつかってまいりましたが・・・
とうとうENVE 4.5のリムキソのワイドレンジハブ
組み合わせたホイールを注文
してしまいました!!



注文品 


 1.リム:ENVE 4.5 1本 約12万するらしいです。それが前後で2本…ひぃ…

20171224_065045774_iOS


キャプチャ
 カーボンリムでは最強を揶揄されるENVEのリム前後のリムでリム幅やハイトの高さが異なります。
 フロントはグリップ重視、リアは如何に風を流して空気抵抗を減らすのかに特化しているようです。


キャプチャ2

 そしてロードバイク乗りなら誰でも(?)しているハブメーカー GOKISO!
 実はホイールを新調する理由はこのハブにありました。
 それはサイクルモード2017でGOKISOさんのブースがあり試乗車をだしてました。
 それにまんまと釣られてしまったというわけです…


 リムはもうショップに入荷しており、あとはゴキソのハブ待ちで1月末になるそうです。
 かなり待ち遠しい機材投資になりそうです!


問題点


 1つ問題点がありました。ENVEのリムには黒のデカールが貼ってあります。
 しかしじぶんはソレを剥がして別売りのデカールに貼り替えたいと考えます。
 代理店の仕入れ情報にはブルーのデカールがないという問題が発生!(他の色はある)

 ショップから代理店に問い合わせを入れてますが、レスポンスが遅くてモヤモヤしてます。

キャプチャ
本国のサイトにはブルーのデカールはあるのにね…
販売代理店の取扱情報に疑問を持ちます。

 最悪ブルーのデカールは諦めて白のデカールにしようかと考えています。
 まぁ最悪本国からなんとしてでも手に入れる…(ぐぬぬ


追記:2018/01/06 7:55


 リムデカールの情報を探していたらとあるイギリスの通販サイトに辿り付きました。
 http://www.bkstickers.com/
 16色用意してあるカラー表から選ぶこともできて、かつ色の相談にものってくれるようです。

 僕は英語はダメダメなので用意してあるカラー表からフレームと同色のカラーを選びました。
 普通に日本の発送できるようなので、個人情報の入力も他のガイツー同様で入力しました。
 送料合わせて30€くらいなので4,000円ちょっとって感じですね。

 自分でカッティングシートで作っても良かったのですが、何分面倒なのでw
 ちゃんと届くかは今後に期待ですね。

キャプチャ


でわでわ

↓応援していただける方、クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ